2004年1月23日

保険のアフターサービスを拡充!自動車保険契約者限定「Club Offサービス」開始---「弁護士無料相談サービス」も同時開始、同じ保険料でアフターサービスが充実!!---

2004年1月23日

インターネット専業保険代理店の株式会社エヌ・ティ・ティ・イフ(以下NTTイフ、 本社:東京都千代田区、代表取締役:浅見訓男)は、自動車保険契約者向けに「Club Offサービス」及び「弁護士無料相談サービス」の提供を開始し、契約者向けサービスを拡充いたします。

1. サービス拡充について

NTTイフは、2000年12月に日本で初めてオンラインで自動車保険の「10秒見積比較と契約完結」サービスを実現し、現在では見積比較サービスの利用は毎月一万件を超え、保険契約数も伸張を続けています。これまで保険代理店は、保険を勧誘するだけで契約者へのアフターサービスはほとんどなく、契約後のことは保険会社に任せきりのところがほとんどでした。NTTイフでは、消費者に一番身近な保険代理店が保険会社に頼らず、多様化した消費者のニーズに応えていくことがこれからの保険流通業の発展に不可欠と考え、従来から契約者に対して「無料ロードサービス」、「事故時のお客様訪問サービス」等を提供してまいりましたが、この度さらに、お客様の要望の強い新たな2つのサービスを提供することといたしました。

【今回追加する新たな契約者サービス】

(1) 全国のホテル・旅館等が格安で利用でき、またレジャー施設なども特別価格でご利用いただける「Club Offサービス」の提供

(2) 自動車事故はもちろん、日常の様々なトラブルに対して専門家に法律相談できる「弁護士無料相談サービス」の提供

今後はNTTイフで自動車保険を契約すると、保険会社がどこであっても当社独自のアフターサービスを受けられることになります。もちろんこれらのサービスは新たな契約者のみならず、すでに当社で契約している方全員が対象となります。今後も、「同じ保険料でより充実したサービス」を提供する保険代理店NTTイフにご期待ください。

2. サービス概要

今回のアクサ損害保険株式会社の参加によりNTTイフが取り扱う損害保険会社は大手国内損保4社、ダイレクト系4社の合計8社となり、お客様のニーズに合った多様な比較が可能となりました。保険会社を選ぶにあたっては、単に保険料やサービスを比較するだけでなくソルベンシーマージン比率など、経営の安全度もチェックすることが重要になっていますが、当社サイトでは保険会社の経営内容についての最新の情報も提供しています。

◎サービス名称 「Club Offサービス」/「弁護士無料相談サービス」

●「Club Offサービス」の概要

国内・海外のホテル・リゾート施設を、特別価格(1泊3,000円~)でご利用いただけます。その他、遊園地、スパ、スポーツクラブも特別料金でご利用できるなど、多彩なサービスをご用意しております。インターネットもしくはFAXで簡単に申し込めます。

● 「弁護士無料相談サービス」の概要

交通事故はもちろん、近所のもめごと、相続の問題、家庭内のトラブルなど、日常のさまざまな問題について、経験豊富な弁護士に無料で電話相談が受けられます。

3. その他の自動車保険契約者へのサービス

(1)無料ロードサービス

車の事故や故障で自力走行不能の時に、専門スタッフが駆けつけるロードサービスを無料で提供しています。契約後お知らせする専門フリーダイヤルが24時間 365日対応いたします。

(2)お客様訪問サービス

事故を起こした場合、24時間を目安(遅くとも3日以内)に事故処理専門スタッフをご依頼に応じて派遣し、各種相談を承ります。

(3)交通安全祈願

交通安全の祈りを込めて、ご希望の方へ「成田山交通安全御守」を進呈します。

Copyright © NTTiF Corporation All Rights Reserved.