2007年7月18日

一番安いバイク保険がその場でわかる!---NTTイフのバイク保険選び---

2007年7月18日

株式会社エヌ・ティ・ティ・イフ(*1以下NTTイフ、本社:東京都江東区、代表取締役社長:松村 伊知郎)は、2004年11月よりバイク保険(任意保険)のオンライン契約を提供してまいりましたが、7月18日より、簡単な質問に答えるだけで当社取扱保険会社5社の保険料が一覧表示されるサービスを開始いたします。

これまでは「1社ごとに保険料を調べ、それを各々比較・検討した後に契約する必要があった為、契約までに時間がかかってしまううえに面倒である」という点を改善いたしました。これにより、保険料の比較・検討、またご契約手続きをパソコン画面上にて容易に完結させることができ、お客様の利便性をより一層向上することができるものと考えております。

NTTイフでは、2000年12月より自動車保険の見積り一覧表示サービスを提供しており、現在では自動車保険については9社、医療保険については14社31商品、海外旅行保険については6社の一覧表示サービスを提供してまいりましたが、これに加えバイク保険5社の一覧表示が実現し複数の保険種目でお客様にあった保険選びが簡単に出来るサイトになります。

【サービス対象保険会社(保険会社名50音順)】

  • アクサ損害保険株式会社
  • チューリッヒ保険会社
  • 富士火災海上保険株式会社
  • 三井住友海上火災保険株式会社
  • 三井ダイレクト損害保険株式会社

1. サービス提供の目的について

近年、金融自由化に伴い、生損保各社から様々なタイプの商品が発売され、保険は単に「入る」時代から「選ぶ」時代になりました。商品が増えるだけ選択肢が多くなり、また保険に関する情報が氾濫するようになったため、逆に本当に自分にあった保険を選ぶことが難しい時代となりました。NTTイフでは、「たくさんの情報の中から効率的に自分にあった保険を比べて、納得して入りたい」というお客様のご要望に応え、インターネットの特徴をフルに活用した分かりやすいサービスを実現しました。

お客様はご自身の保険に対するニーズや知識度合い等に合わせて、簡単な質問に答えるだけでご自身にピッタリの保険会社及び保険料をパソコン画面上に一括で見ることができます。

2. お客様の利用方法

次回等級、排気量、年齢条件を入力するだけで、当社取扱商品を一覧表示。また、申込についても、そのままインターネット上で完了することができます。 なお、当社にてバイク保険をご契約された方には、弁護士無料相談サービスを提供しております。今回提供開始するサービスを利用してご契約される方に対しても同様のサービスを提供致します。

3. 今後の展開

今後は、個人のお客様の自発的な金融商品選択ニーズが益々高まっていくことが予想されます。これらのお客様ニーズに応えるため、今回提供開始するサービスに加えて、マネー学習コンテンツ、当社コールセンターでの相談事例の紹介、各種シミュレーション機能などをいっそう充実してまいります。

Copyright © NTTiF Corporation All Rights Reserved.